1人の限界

お題「一人で行ける限界は?(最近おひとりさまカラオケとかある中どこまで一人で行けますか?)」

 

ほとんど行けます。

実践したことあるものも多いです。

 

映画、旅行、居酒屋、焼肉、テーマパーク、カラオケなど。

 

旅行は海外は未経験ですが、国内であれば色々行ったことがあります。テーマパーク(というか鼠たちが集う夢の国)は同じくおひとりさまのオタクたちも多いので案外大丈夫です。キャストさんも慣れてるので、何も言ってきません。むしろ話しかけてくることもあります。

 

カラオケは楽しいけどおひとり様料金が追加で掛かるところもあるので要注意です。映画も特に何もありません。ファミリー向けより少しマニアックなものだと同志が多いと思います。

 

焼肉はおひとり様歓迎の店もあるし、○角のような焼肉食べ放題まで行ったことがあります。

 

食べ放題は住宅街の一角に佇む店舗だったので、もちろん店員側も1人で来る客に慣れておらず、堂々と1人だと宣言する私に対して焦っていました。

(ハイボール片手にバッチリ焼肉を堪能しました)

 

居酒屋も大丈夫です。

鳥○族から小さな個人経営の店まで色々行ったことあります。特に一人旅をして、旅先で地元の日本酒をよく飲みます。

アットホームな雰囲気の店だと、地元の人と会話を楽しみながらお酒を飲めたりします。

 

めちゃくちゃ楽しいです。

 

 

 

これしたい!って気持ちが勝つとなんでも出来ます。海外も行こうとしていたのですが、コロナもあって諦めてしまい、今に至ります。

 

 

友達と一緒に感動を共有するのもたのしいですが、行きたいタイミングでやりたいことだけを全力でしたり、その日の気分で気ままに過ごせる1人の時間が大好きです。

 

 

だから、私にはこれからも1人の時間が必要みたいです。