一人旅

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」

 

 

んーーーー

 

北海道です。

 

 

 

 

 

景色が良いし、空気が良いし、ご飯が美味しいので、非日常感を味わえてリフレッシュできると思います。

 

 

小樽、函館、札幌辺りは誰もが知る有名観光地であり、都会の空気感があるので、便利で過ごしやすいと思います。

 

札幌なんて普通に都会です。

さすが5大都市と言われてるだけある。

 

体一つで行っても問題ない。

何でも揃う。デパートもある。すごい。

 

 

 

 

個人的に私がオススメしたいのは、釧路です〜!

 

 

 

釧路駅から歩いたところに、和尚市場というところがあります。

ここは、小樽、函館とともに北海道の三大市場と言われる有名な市場です。

 

市場の人も気さくな人が多くて、本当にこの市場が好きで、売っている商品が好きなんだなあというのが伝わってくるので、セールストークを聞いているだけで楽しいです。

 

 

現在はコロナ禍なので分からないですが、コロナ以前に訪れた時はいっぱい試食もさせてもらいました。

 

 

名物は自分で好みの海鮮を乗せて作る勝手丼です!

丼作ろうとしてたら市場の人に美味しいからこれ乗せた方が良いよ!って言われます。

 

でもどれも美味しいかったです🥰

 

小樽や函館の市場も行きましたが、釧路の市場が一番良かったです。

 

 

 

阿寒や釧路湿原など自然豊かな場所が多いけど、大体の人が有名な場所の方に行きたがると思うので一人旅にはぴったりな場所ですが、注意事項がありまして。

 

レンタカー借りる人は問題ないのですが…

 

釧路湿原駅の時刻表です。

 

 

 

ほとんど走っていない…。

湿原の展望台までご一緒した一人旅の女性の方とびっくりしましたよ。

 

 

 

(天気悪っっ)

 

 

 

 

とはいえ、人と行く旅でチョイスし辛い場所だし、美味しいもの食べられるしオススメの場所ですので、ぜひ一度訪れてみてくださいね〜!

 

自然たっぷりの良い場所なので、ぜひ一度行ってみて下さいね