セクシャリティの自由

独身は半人前、「ゲイだとバレたら働けなくなる」元警察官が、“男社会“から抜け出した理由 https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_630795d6e4b0f7df9bb7a3a4?utm_campaign=share_twitter&ncid=engmodushpmg00000004 

 

 

LGBTの方々のコラム等を読んでいて共通するのが、

「居場所がなかった」ということです。

 

 

皆さん周りの人々の心ない言葉で傷ついたり、嫌な思いをされています。私はLGBT当事者ではありません。

 

 

LGBTについては一つ思うことがあります。

 

 

LGBTが差別されるのではなく、存在することが当たり前の世界になって欲しい

 

ということです。

 

 

恋人が異性であることが当たり前になって欲しくないし、そもそも恋人がいることが当たり前になってほしくない。好きな見た目をすれば良いと思います。

それを社会全体が当たり前だと思える。

そんな社会になっていってほしいな。

 

 

最近の10代、20代辺りは寛容になってきているのかなあという印象です。

古き良き日本の考え方を持った上の世代の人たちにはまだまだ浸透してなさそうだなあと感じます。

 

 

でも、これはその人たちが悪い訳ではなくて、その人たちが10代の頃に受けて来た教育が原因だと思うので、その人たちもある意味、被害者なのです。

 

 

 

私の友達にはLGBTのカミングアウトした子はいないけども、もしカミングアウトしても今までと何も変わらないし、友達が幸せになれなさそうな恋愛をしていれば止めてあげたい、そう思っています。