ニート生活

友達が新卒から6年働いていた会社を退職するらしい。

その子は以前より、仕事内容や職場の人間関係への不満は特にないが、休日が少な過ぎるという話を聞いていた。

 

 

休みは月6日しかないらしい。

年間70日くらい?

 

 

少ないですよね。

 

 

私はシフト制の会社から今のカレンダー通りの会社に転職して、改めて「休みって本当に大切だよ!」って話を友達にしたらしいんです(私はあまり記憶にない)。

 

 

それを聞いた友達がその通りだと思って、退職の決断がついたようで、会社に報告し退職が決まったそうです。

 

 

退職するもしないも良いと思いますが、退職と言う手放す選択をしないと得られないものがあるし、居続けることで得られるものがあるのも事実です。

 

 

私の一言で1人の人生を変えてしまったという事実に震えていますが、あの子の人生が更に良いものになったら良いな。

 

 

とりあえず、失業保険は貰っとけ!!はよ申請しに行け!!と伝えておきました。

 

 

友達の人生がより良いものになるように心から祈っています。じゃあね。