正社員にこだわる必要があるのかどうか

はいどうもめめです。

のんびり近況報告でもしていこうかと思います。

 

 

 

mmeeeeko.hatenablog.jp

 

この記事でお話しした通り、就職先が見つかり働いていたのですが!!!

最近色々ありました。

 

 

 

 

簡潔に言うと、私の今の能力ではこの会社で正社員として採用できないので一旦バイトからしきり直してみないかと言われました。

 

 

とてもショックな気持ちでいっぱい、、、

 

 

と思ったのですがこればかりは自分の能力の問題なので仕方ないです。

今までの仕事経験上、無理して正社員で働き続けても精神が疲弊してしまうだけなので妥当な選択だろうと思います。

 

 

 

仕事って難しいということと、自分の心をすり減らしてまで働く必要はないということです。

 

 

とはいえ、コロナ禍ということもあり今の条件のまま働き続けることが難しい可能性もあるため何とか現状維持のラインを続けていけるように努力をする必要があるし、本業以外の収入源を見つける必要があると感じました。

 

無職時代の次くらいに時間に余裕あるしね。

 

ブログの更新頻度も増やしていきたいと思います。

 

 

 

 

では。